Open Space Member Blog東京(埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)を中心にメンバーが参加してバドミントンやテニスなどを中心に活動を楽しんでいます♪ 行事の思い出日記の掲載から、自己紹介、サークルのお知らせ、遊びやスポットなど日常の事を掲載して、メンバーを知り交流のきっかけを図っています。

4月30日(月:祝):特訓あるのみ午前中のバドミントン練習【バドミントンの練習にひたすら励んだ】2018年

2018.05.01

4月30日(月:祝):特訓あるのみ午前中のバドミントン練習【バドミントンの練習にひたすら励んだ】2018年 はコメントを受け付けていません。

行事日誌

4月もいよいよ最終日。晴天のなか朝9時から7名が集まりバドミントンの練習が行われました。

二回目の参加のくまさんも、カーテンを閉めたりと積極的にい動いてくれ早く準備が整いました。

準備運動をした後、肩慣らしに基礎打ちです。体も温まりいよいよ練習のスタートです。

バドミントン練習

1.動きの練習とドロップもしくは、カットで前に落とす練習

コートの指定場所にタッチして、コート隅に高く打ち上げられたショットをドロップかカットで打つ反復練習です。3分間インターバル形式でローテーションをしていくのですが、とにかくキツイ。

参加メンバーみんな、どれだけ自分が動けないか痛感する事ができる練習になったかと思います。

2.攻め(プッシュ)守り(レシーブ)で守りの練習

ネット前の人はひたすらプッシュで、レシーブ側に打ち込む。レシーブ側は相手に打ち返す。楽そうに思えるが意外とキツイ練習です。

3.バックハンドの練習

椅子に座った状態からバックハンドで打つ。今までの練習と比べて一番楽な練習でした。バックハンドの練習は普段できないので勉強になりました。

まるで部活の様な、時間を過ごし、あっという間に練習終了時間が迫ってきました。

いよいよ残り40分、思い出ブログをかけたミス抜けの試合が行われました。すぐに全員ゾンビとなり、無事思い出ブログみんなでのじゃんけんが確定しました。

 

この日の行事は、ズバリ!当てはまる項目を選択してください。

  • アットホームでほのぼのしていた。
  • 社会人サークルなのに部活を思い出す青春の1ページ♪
  • 参加メンバーの多くが協力的で、進行がスムーズだった♪

参加メンバー

※ブログ内容で、○○さんと○○ちゃんは単語の重複を防止する為、省いています。ご理解ください。

じゅん、しき、まさし、しょう、わか、のぶ、くま


メンバーに一言。。あれば

お疲れ様でした。

「ブログ記者情報」

思い出ブログ行事日付2018年4月30日(月曜日)

行事の種類:バドミントン練習

今年何回目の思い出ブログ投稿ですか?:4回目

思い出ブログ決定理由:がんばりましょう獲得の為。

ズバリ敗因は、何でですか?:じゃんけんぽん

The following two tabs change content below.
ジュン

プロフィールは申告頂いていません

出会いを目的としたサークルではありません。参加者には、結婚している方や、恋人がいる方もいます。沢山の参加者がいる為、参加理由は様々ですが、必然的にカップルができたりします。秘密にしたい方もいますが、せっかく知り合ったメンバー内での恋のいざこざ防止の為、申告頂いた方のみ下記のアイコンが設置されています。2014.10/15

プロフィール申告なし

関連記事

コメントは利用できません。

訪問者数

本日の訪問者数

Blogカテゴリー

定期更新サークル称号者星マーク

皆勤更新☆良記事★

訪問者数

昨日の訪問者数

累計訪問者数

投稿カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031