Open Space Member Blog東京(埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)を中心にメンバーが参加してバドミントンやテニスなどを中心に活動を楽しんでいます♪ 行事の思い出日記の掲載から、自己紹介、サークルのお知らせ、遊びやスポットなど日常の事を掲載して、メンバーを知り交流のきっかけを図っています。

2月12日(月:祝):特訓あるのみ午前中のバドミントン練習中板橋向上心メンバーが揃った特訓編2018年

2018.02.12

2月12日(月:祝):特訓あるのみ午前中のバドミントン練習中板橋向上心メンバーが揃った特訓編2018年 はコメントを受け付けていません。

行事日誌

休日のなのにもかかわらず、メンバーを見てみると「向上心の高そうなメンバー」ばかりが集まっていました。

天気は晴れ、体育館の温度は8度からスタートです。

集合後コートの準備をはじめ、準備運動。そして特訓開始です。

特訓内容は1打目と2打目の大切さ、特に2打目への対応練習でした。

この練習は、初級者から中級者、上級者にあがるための特訓となります。

初心者は、1打を打つと2打目への対応がとても遅れるみたいです。理由は1打を打つとラケットが上を向くまでが遅く続けて2打目に早い返球がくると対応ができない事があげられます。

ここでの練習の目的は

  • 1打目に打ち込む事
  • すぐに2打目に対応できる事
  • 1打2打と対応する為には、上半身がぶれないように安定して打ち込む事
  • ラケットの振り方は「コンパクトに回内」を利用する事

以上となりました。

この練習をローテーションをしながら、9時から10時40分まで行いました。

この練習は上級者であってもやった方が良い基本練習らしいです。

続いて2対1の5点制の試合を行いました。

負けたら交代という形で、試合がひたすら行われました。

3回負けるとブログじゃんけんと厳しいルールでスタートされました。

結果、全員ブログじゃんけんとなりました。

今日の練習は上級者、中級者、初級者に限らず、すべてのレベルの方は、やればやるほど上達する鉄板の練習方法です。

練習をみていて感じた事は、みんな東京オリンピックには間に合うのではないかと可能性すら感じる事ができました。

しかし練習に参加したメンバーの多くはスタミナがなく午後バドでバテている人がおおく見られました。

今日の練習は必ず個々の肥やしにきっとなっているかと思います。

怪我をしないように、安定したバドミントン生活を送っていくと、みんなまだまだうまくなっていくんだろうなと感じました。

 

この日の行事は、ズバリ!当てはまる項目を選択してください。

  • 参加メンバー全体のレベルが高く、ワクワクチャレンジ♪
  • 社会人サークルなのに部活を思い出す青春の1ページ♪

参加メンバー

※ブログ内容で、○○さんと○○ちゃんは単語の重複を防止する為、省いています。ご理解ください。

れん、こーた、こままい、りっちゃん、しき、じゅん、しょう、のぶ、むらた


結果(順位などあれば)

なし

称号獲得者 発表

なし

お知らせ

打ち込む事はストレス発散になるみたいです。

お祝い(誕生日など)

なし

一番楽しそうだなと思ったペアを1組あげるならズバリ!※自分以外1組「楽しそうだと思った決め手は?!」

こーた、むらた

決め手の理由:城を築いていた。

お礼(お土産などいただいていたら)

なし

二次会についてorお弁当についての感想

なし

聞きたいこと・お願い事項

なにかあれば。

メンバーに一言。。あれば

 

「ブログ記者情報」

思い出ブログ行事日付2018年2月12日(月曜日)

行事の種類:バドミントン練習

今年何回目の思い出ブログ投稿ですか?:2回目

思い出ブログ決定理由:がんばりましょう獲得の為。

ズバリ敗因は、何でですか?:力不足

The following two tabs change content below.
ジュン

プロフィールは申告頂いていません

出会いを目的としたサークルではありません。参加者には、結婚している方や、恋人がいる方もいます。沢山の参加者がいる為、参加理由は様々ですが、必然的にカップルができたりします。秘密にしたい方もいますが、せっかく知り合ったメンバー内での恋のいざこざ防止の為、申告頂いた方のみ下記のアイコンが設置されています。2014.10/15

プロフィール申告なし

関連記事

コメントは利用できません。

訪問者数

本日の訪問者数

Blogカテゴリー

定期更新サークル称号者星マーク

皆勤更新☆良記事★

訪問者数

昨日の訪問者数

累計訪問者数

投稿カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

ぽかぽか新聞