Open Space Member Blog東京(埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)を中心にメンバーが参加してバドミントンやテニスなどを中心に活動を楽しんでいます♪ 行事の思い出日記の掲載から、自己紹介、サークルのお知らせ、遊びやスポットなど日常の事を掲載して、メンバーを知り交流のきっかけを図っています。

九州の思い出〜黒かったり白かったり、の鹿児島編〜

けいこです。こんにちは。

連休明けて1週間経ちましたが、皆さんお元気ですか?五月病は大丈夫でしょうか。

私はあまり元気ではありません。休みが恋しい…。

今年のG.Wは、九州に行ってまいりました。その旅人レポを書きますね。

まずは鹿児島編です。

5月3日
前日、遠足前の小学生状態になり、なかなか眠れず。

結果、寝坊…ドタバタと出発しました。

無事、鹿児島空港に降り立つも、あいにくの雨。しかし晴れると信じて行動開始!

鹿児島市内を散策し、お昼に黒豚のとんかつを食べました。

「十兵衛」というお店の黒豚ロースカツ定食。

たまたま見つけて入ったのですが、なかなかの人気店だったようで、お店を出た2時近くまで並んでいました。

とんかつは柔らかくてとっても美味しかったです!

その後は、いおワールドかごしま水族館へ。

ジンベイザメを見るぞーとウキウキ行ったのに、残念ながらジンベイザメの展示が行われておらず…がーん。

でもいろんな魚を見られたのでよかったです。ナマコ特集など、変わった展示が多かったー。

イルカショーも楽しかったです。

続いて、白熊食べたーい!と、「サンデコ珈琲 数学カフェ」というお店へ行きました。

お店の方が昼はカフェオーナー、夜は塾講師をしているそうで、数学カフェと言うそうな。

白熊、ご存知ですか?フルーツがいっぱいトッピングされた白いカキ氷のことです。

最近はマンゴーの黄熊、黒糖の黒熊、ドラゴンフルーツの赤熊なんてものもあるみたいですよ。

数学カフェではこんな白熊が食べられます。

かわいいー!かわいいー!

立体的な白熊さんです。中にはフルーツがゴロゴロ。

途中でコーヒーをかけて、カフェオレ風味も楽しむことができました。

かわいいからもったいなくて食べれなーい、なんていう女子力は持ち合わせてないので、頭や歯をキーンとさせながら、遠慮なく食べさせてもらいました。美味しかった!

楽しみにしていた白熊を堪能した後は、電車に乗って指宿まで移動。

指宿では、砂むし温泉を満喫しました。砂をかけてもらってサウナ状態になる温泉です。鹿児島で一番のお目当。

砂が重くて、沖縄で砂に埋まってくれたこーてぃんさんを思い出しました。その節はありがとうございました。

じんわりと汗をかく程度で、そんなにあつくなかったなーと思ったのですが、温泉で砂を流しても、ぽかぽかが持続!

しばらくあつかったです。カメラを持ち込まなかったので、写真がないのが残念ー。

あついあついと言いつつも、指宿駅まで歩き、夜ごはん。

「青葉」というお店で温たまらん丼というものをいただきました。

温泉卵がのった豚丼ですね。指宿の新しいご当地グルメだそうです。

これがまた美味しくて!家でも作ってみようと思いました。

さつま揚げと、指宿サイダーなるご当地サイダーもいただいて、お腹いっぱいになったところで1日目は終了。

5月4日
この日は熊本方面へ大移動でした。車で5時間の道のり。

しかしせっかく指宿のほうまで来たんだし、東シナ海が見える鹿児島の南端、長崎鼻という岬を見てから熊本を目指すことに。

曇り空でしたが、長崎鼻に着く頃には青空が。日頃の行い!

きれいですねぇ。

こちらは浦島太郎の伝承の地のひとつらしく、浦島太郎押しでした。

青い海と空に癒されたところで、5時間の長旅がスタート。果たして無事熊本に辿り着いたのでしょうか?

次週、熊本編です。

The following two tabs change content below.
けいこ
プロフィール:
初参加は2013年6月の中板橋バド。
永遠の初心者レベルですが、バドもそれ以外の企画も大好きです♪
2年10ヶ月間毎週木曜日、150週連続でレギュラーブログを更新したのがプチ自慢(笑)
長いことお付き合いいただき、ありがとうございました!

2015年9月に結婚し、癒しのお眠さんのお嫁さんをしています。
そして2017年2月に出産、お母さん業も頑張り中。娘ラブ。

母になってもぽかぽか行きたい!
たまにですがこれからも参加するので、よろしくお願いします(b'3`*)

称号名:砕けたコアラのマーチ
【150済】(未)
誕生日:12月10日

出会いを目的としたサークルではありません。参加者には、結婚している方や、恋人がいる方もいます。沢山の参加者がいる為、参加理由は様々ですが、必然的にカップルができたりします。秘密にしたい方もいますが、せっかく知り合ったメンバー内での恋のいざこざ防止の為、申告頂いた方のみ下記のアイコンが設置されています。2016.08/01

結婚家庭あり

関連記事

コメント

• トラックバックは利用できません。

• コメント (12)

1. けいこ

>あやねこさん
    白熊かわいかったのーそして美味しかったー!
    溶けちゃうから最後はストローで吸いました❤︎
    旅先の食べ物って何であんなに美味しいんだろうね。
    これからの旅行記、風景よりも食べ物の写真が多くてグルメレポみたいになっていくかもσ^_^;
    何週間か前にダイエットするって書いてた人のブログとしてどうなんだ(笑)旅行中は平均2万歩近く歩いてたからチャラってことでひとつ*\(^o^)/*

• あやねこ
    • 2015年 5月 16日

しろくまカキ氷かわいいですね〜(*^^*)
    フルーツ入りだからパフェみたいで最後まで楽しめそう♬
    私も写真に収めたら遠慮なく食べてしまうと思います*\(^ω^)/*見た目も味もどっちも大事!笑
    そして黒豚料理もいいなあ…♡温たまらん丼かあ…♡←観光する気がまったくない残念な子でした。笑

2. けいこ

>コユキさん
    砂風呂は夜に行ったから、海は波の音だけだったの。
    でもそれでもよい感じだったよ!
    昼は2時間待ちだったらしい。G.W恐るべし。
    熊本よいところでした♪さすがコユキさんの故郷(σ*’3`)σ
    九州のるるぶボロボロにしながら満喫してきたので、次週以降をお楽しみに(^^)

• コユキ

うわー!
    ちゃんと読んでたつもりが、砂に埋もれたところ見逃した!

鹿児島→黒豚、白熊は、指宿で砂風呂、水族館!しっかりリサーチされてる!
    熊本編が楽しみダーーー!

• コユキ
    • 2015年 5月 15日

鹿児島九州キター!!!

ジンベエザメ見れなくて残念だったね。。
    自分も海遊館に行った時にジンベエザメ見れなかったから残念な気持ち分かるよ。
    白熊は立派だねぇ〜!
    可愛い!

指宿に行ったならば海を見ながらの砂風呂もすごーくオススメだよ!寄らなかったのならば次回数年後にも!

次回の熊本編がたのしみ!
    てか、熊本のことなら何でも聞いてくれればよかったのに〜〜!

でも、今の熊本は正直知らないから、本当に次回の熊本レポ楽しみにしてます!

きっとめっちゃ長いコメント感想書きます!

3. けいこ

>こーてぃんさん
    砂に埋まるといったらこーてぃんさんを思い出さないわけにはいきませんでした(笑)ほんと重かったです。
    昨日沖縄の動画を久しぶりに見たのですが、おかげで元気になりましたーヽ(・∀・)ノありがとうございます♪

4. けいこ

>タマさん
    口内炎が3つも!痛いってこの前テニスのとき言ってましたもんね(´ω`;)お大事にービタミン摂ってくださいね。
    旅行で疲れたというより、旅行が楽しかったから仕事という現実を受けとめきれてないのかもしれません(笑)
    そのくらい楽しい旅でしたー*\(^o^)/*
    早くもまたどっか行きたいです♪

5. けいこ

>やっちゃん
    途中送信いやーん(ノдノ)
    やる気がなかなか出なかったけど、今日ようやく復調の兆し(b’3`*)
    九州楽しかったよー!おすすめ♪
    温玉丼は野菜もたっぷり入ってて美味しかったよ。
    あと何週に渡り旅行記をお送りすることになるのか…長いけどお付き合いくださいな(*´艸`)

6. けいこ

>やっちゃん
    私はまだ疲れ引きづりなうかもー_(:3 」∠)_
    仕事のストレスも重なって、やるきが

• こーてぃん
    • 2015年 5月 15日

沖縄で、砂に埋もれましたね〜。砂風呂嫌いじゃないから、やりたいな〜〜。

7. タマ

最近ずっと口内炎とか出来ていなかったのに、5月久し振りに3つくらい出来て、しかも長引いています(´・(ェ)・`)
    色々な疲れが今どばーってきています。。。
    旅行いいなー♪w
    私もどこか行きたい☆

8. やすよ

私は一昨日くらいにやっとGWの疲れが取れました(笑)もうだいぶ引きずってたー(・・;
    私は旅行中も小学生寝れない症候群です。でもそれも楽しいんだからしょうがないよね~。で、疲れを引きずるw

いいなー九州(*^^*)私高校生のとき行ったっきり。色んなところ行けちゃうよね。温玉豚カツが食べたーい。
    来週の続きも楽しみにしてます(^^)

コメントは利用できません。

訪問者数

累計訪問者数

投稿カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »