Open Space Member Blog東京(埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)を中心にメンバーが参加してバドミントンやテニスなどを中心に活動を楽しんでいます♪ 行事の思い出日記の掲載から、自己紹介、サークルのお知らせ、遊びやスポットなど日常の事を掲載して、メンバーを知り交流のきっかけを図っています。

2015.3.01東京上板橋バドミントンお疲れ様でした

2015.3.01東京上板橋バドミントンに参加いただきありがとうございました。

久しぶりに雨の中の集合となりました。
3月に入りましたが、雨が降るととても寒かったです。
集合時間に間に合わせていただき、あまり待たなくても体育館に移動ができました。ご協力ありがとうございました‼︎

今回は、46名の方に参加していただきました。
※ブログ内容で、〜さん、〜ちゃんは単語の重複を防止するため、伝わりにくい場合を除き省いています。ご理解ください。

写真とれていませんでした。すみません。
(動画を準備中)

参加者は、まりな、たかやす、シキ、ゆっきー、まさ、タマ、ヒラ、けいこ、ダイソン、きゅー、あばちゃん、さいこ、かっきー、しおり、あやねこ、たかひろ、ふるぴょん、あいこ、なか、みぽりん、あいか、きくりん、さる、ようだ、こんどう、ちえ、れん、ゆき、おかたつ、さや、じゅん、みっきー、まさのぶ、みど、みかねぇ、わか、こままい、あべ、こーた、さきの、アオキ、うすた、よねむ、まこと、まつ、こじです☆

AとCチームに分かれて試合を行いました。
Aチームは、白熱する試合が多かったです。
そんな中、
一位を獲得したチームは…
れん、ゆきペアです。

Cチームは、ゼッケンルールを用いながら、
試合を進めました。
栄えある一位は…
まさ、タマペアです☆
おめでとうございます‼︎

そのあと、AとCチーム合同の団体戦を行いました。短い点数でしたが、たくさんの人と交流できる機会になりました。

たくさんの方がバドミントンを楽しめるように、スムーズにコートに入ったり、審判をしたりするようにご協力ください‼︎

二次会は22名の方に参加いただきました。
3月から、二次会不参加の方は、料金が変わりますので、ホームページをご確認ください。
また、お店に席を予約する関係上、二次会の参加欄は正確に、お願いします。

いつもより少なかったので、各テーブルで交流を深められましたね。
おかたつブーム到来の話や、恋愛、仕事、10年後の自分…色々、語り合いました。

特に、こじさんがいたテーブルは、別れを惜しまれたのではないでしょうか?

3月、4月は出会いと別れの季節です。
みなさんに、素敵な出会いがありますように。

 



称号を獲得している方たちは、

「自分が楽しむだけではなく、周りも楽しめる」そんなゆとりある方がもっと増えてくると、より楽しさが増すだろうなと感じさせられました。

行事には多くの方が参加しています!

機嫌のよし悪しで、表立った行動をとると、その方はいいかも知れませんが、周りは大迷惑で誰も得をしません。

(なにか良くなる考えがあるのなら↑ありかと思います。一日よく考えてみたのですが、誰も得をしないと判断しました。)

このサークルに限ったことではないと思いますが、感情のコントロールを少しずつ身につけていきましょう。

誰も得しない自分勝手なふるまいが、団体に与える影響を自覚するきっかけになってくれると嬉しいです♪

この文で、落ち込んだり、癇にさわる方がでるのではなく。

自覚するきっかけになったと、プラスに捉えてくれると嬉しいです。感情のコントロールはとても難しいと思います。

嬉しさや、感謝、楽しさを表現できる武器でもあります。多くの方が行事を気持ちよく楽しむ環境が整っていけるようにこれからも、心がけたいです。

 


体調を崩しやすい季節です。崩されないようにしてください。
次回も参加されたときはよろしくお願いします。
 

こじさんが、名古屋へ出発のカウントダウンがスタートしています。

今年から名古屋へ行く人、沢山いるみたいです。 

The following two tabs change content below.
管理人
東京都社会人サークル『ぽかぽかサークル』の管理人です。
よろしくお願いします。

称号名:管理人
○曜日のブログ担当です【☆★】
誕生日:2009年12月8日スタート

出会いを目的としたサークルではありません。参加者には、結婚している方や、恋人がいる方もいます。沢山の参加者がいる為、参加理由は様々ですが、必然的にカップルができたりします。秘密にしたい方もいますが、せっかく知り合ったメンバー内での恋のいざこざ防止の為、申告頂いた方のみ下記のアイコンが設置されています。2014.10/15

結婚家庭あり 恋人不要 プロフィール申告なし
フリー 恋人います 恋募集

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (13)

  1. こままい

    こんばんわ(^^)
    まず、あべさんペア有難うございました。先日はしょうさんだったし、最近のこままいペアはご近所パラダイスですね♪ しょうさんもですけど、ご近所ペアはなんか楽しいのでまた組みましょう*\(^o^)/*

    管理人さんの注意事項の件、実は何ヶ月か前から自分自身わかりやすいタイプの人なのでずっと悩んでました。

    私自身基本機嫌いい人なので機嫌いい時の方が多いです。
    ただ機嫌悪い時は基本が良いのでどうしてもわかりやすくなってしまうのではないかと、態度に出てるんじゃないかってずっと思ってました。

    機嫌悪く感じられた方がいらっしゃったらほんとごめんなさい。管理人さんの思い出アルバムみて徹底しなければと思いました。管理人さん、ありがとうございます。

    みなさんこれからもよろしくお願いします。

    • まこと
    • 2015年 3月 02日

    昨日はお疲れ様でした(・ω・)ノ

    よねむさんペア有難うございました♪
    久々の男ダブで、妙な安定感がありました☆w
    サービスレシーブを反応よくプッシュしたり、
    いい感じのスマッシュ、得点源ありがとうございます(≧ω≦)ノ
    ネット前のフェイント、伝家の宝刀って言われたのが恥かs…嬉しかったです(笑)w
    コツさえつかめば意外と難しくないので、よければ継承してください(・`ω・)o

    注意の件、すみません自覚があります。。
    最近、勝ち負けに必死になって感情的にプレイしすぎていた節がありました。
    (元々そういう傾向が有りますが特に最近………)
    でもそういうとき程、逆に上手くいかないものですよね(((^_^;)
    この件で不快になられた方がいらっしゃったら申し訳ございませんでしたm(_ _)m
    周りの人が楽しめるように気を付けたいと思います。

    こままいさんは大丈夫と思うのであまりお気になさらずください(・ω・)ノ
    あべさんとペアが決まった時の喜び方は面白かったですが…(ノω≦)笑

    迷惑かけたりして申し訳ない時もございますが今後とも宜しくお願い致します♪

  2. みど

    お疲れ様でした。
    ペアを組んでくださったまさのぶさんのお陰で激戦のAグループ戦で沢山勝たせて頂けました。
    ありがとうございます。
    もっと役に立てるように凡ミスを減らしたいと思います!!
    今回は二次会行かなかったんですが、盛り上がってたみたいで羨ましいです。
    行けば良かったな~。

    管理人さんの注意について
    私も感情が顔に出やすいので極力サークル中は気分が落ちないように気を付けてはいるのですが……態度に出てるときあったかもしれません。
    申し訳ございません。
    いつでもフラットな感情でいられるように気を付けます。
    一生懸命試合をしているわけだから自分本意になってしまうのはある程度仕方ないことですが、大人なので場をわきまえて行動するのは大切ですよね。
    感情のコントロールは大変ですが、サークル中はしっかり自制していきます。
    もしも私がイラついていたら、遠慮なくデコピンでもしてください!
    あ、こままいちゃんもまことさんもいつも楽しそうにやってる印象しかないので大丈夫だと思いますよ。

    • あべ
    • 2015年 3月 03日

    昨日はお疲れ様でした。

    こままいさんペアありがとうございました。
    なんか、最初に最下位は大丈夫かなとか言いながら最後の方電車の中で書けばとか言わしてしまいゴメン。
    私の課題は初めてメガネを付けてバドやったことよりもミスの多さでした( ̄Д ̄;;
    また、ご近所ペア組むことがあればよろしくお願いします。

    注意の件は昨日は2次会参加・不参加ひっくり返したし、参加するたびにあの行動やばかったかなと思うことは毎日のようにあるので自覚はあります。
    ゆっくりではありますが、少しづつ変えていけるようにと思っていますのでみなさまこれからもよろしくお願いします。

    • さきの
    • 2015年 3月 03日

    お疲れ様でした( `・ω・´ )

    こんどうさん、こ〜たさん、ちえさん、わたしの実力不足でペア変更になってしまい申し訳ありませんでした。

    特にこんどうさん、初参加だったのに最初の2試合、わたしが何もできなくてあっというまに試合が終わる形になってしまって本当にご迷惑をおかけしました。
    またバド来てください(>_<)
    そしてペアになったらリベンジさせてください!めちゃくちゃ頑張ります!!

    管理人さんの注意について思い当たる節があります。
    スマッシュをミスするとすぐ、「あーもうだめだ全然できないーーもうやだーー」とマイナス発言をしてしまうので、ペアの方や相手チームの方に不快な気持ちにさせたときがあると思うので、ミスしてもポジティブにやっていきます!すみませんでした(´・_・`)

    それと、プレーではないのですがわたしは冗談ばかり言って人をいじったりしているので、そのときにもしかしたら嫌な思いをさせてしまっているかもしれない、とブログを読んで気付きました。

    年下なのにタメ語になってしまったり、わたしはプレー中よりむしろお話をしているときの自分の言動を注意しようと反省しました。

    参加された方々全員に楽しかった と感じてもらえるように、自分のとっている行動を見直してバド楽しんでいきたいです(。・ω・。)

    これからもよろしくお願いします。

  3. けいこ

    上板橋バド、お疲れさまでした♪
    ヒラさんペアありがとうございました!
    ここのペア強くない?と言われていたのに、全然勝てなくてごめんなさい…ミスを減らせるよう頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
    管理人さんも書いてくれていますが、反省はしても自己嫌悪とか落ち込む必要はありませんよ!
    コメント書いてくれてる皆さんは自分のことを客観的に振り返っていてとても素敵だなと思いました。
    私もたまーにイライラが出てしまうので反省しますm(_ _)m
    気をつけてはいますが、もしわかりやすく出てしまっていたらみどりん同様、デコピンをお願いします(>人<;)
    サークルが楽しい場であり続けられるよう、ひとりひとりがちょっとずつ意識できるといいですね♪

  4. タマ

    3/1上板橋バドお疲れ様でした!
    まささん足の具合は大丈夫でしょうか…
    つい先日まで松葉杖だったとの事で、まささんがシャトルを追いかけて転ぶたびにヒヤヒヤしておりました(´・(ェ)・`)
    私もバドが好きなので気持ちは分かりますが無理だけはしないでくださいね☆

    私もすぐ態度や顔や口調に感情が出てしまうので、気をつけてはいたのですが、最近意識が低かったかもしれません。すみません。
    これからどんどん新しい方も増えてくると思うので、自分の感情のコントロールを上手く調整して、皆が気分良く参加出来るように努めたいと思います。

  5. バドミントンお疲れ様でした。

    ペアになったこんどうさん、こーたさん、ありがとうございました。管理人様、ブログの注意内容に該当する行動をしてしまい大変申し訳ございませんでした。実力不足が根底にありますが、体調が悪かったためいつもより下手で、どうにかしようと頑張りましたが酷い試合になってしまっていたと思います。ペアのこんどうさん、試合相手の方に大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    次回からは体調が悪い時はキャンセルする、その日のAチームについていけない日は管理人様に相談してCチームにしてもらうことを徹底します。

    いい大人だから自制しなくては!ですね。以後、気をつけます(`・ω・´)

  6. わか

    3/1バドミントンお疲れ様でした
    みかねぇ、ペアありがとう!
    最初はまた罰ゲーム候補かと思ったけど、なんだかんだで、沢山勝てて良かったです*\(^o^)/*
    次組む機会があればまたよろしくお願いします

    注意の件については、自分は浮き沈みが激しい所があるので、落ち込んでいたりする時は、周りの方に気を遣わせてしまったり、ペアの方を不快にさせてしまう事もあると思うので、反省しないといけないなと思います。
    称号者として、このサークルに来て楽しかったと思ってもらえるような空気を作っていけるよう頑張ります。

    • まさ
    • 2015年 3月 03日

    みなさんお疲れ様でした。

    タマさん、ペアありがとうございました。おかげで1位になれました!怪我のリハビリがてらゆるりとやるつもりだったのですが、目の前にシャトルが落ちようとすると思わず飛びついてしまいますね。猫の気持ちがよく分かります。

    しかし、きちんと足の具合をみながら、怪我に負担のかからないような動きだけをしましたので、ご心配には及びません。ヒヤヒヤさせてごめんなさい。心配してくれてありがとう。

    管理人さんの述べられたことはとても大切なことですが、深く考えすぎて自分の態度や行動に疑心暗鬼にならないようにして欲しいなと思います。自分のプレーに悔しがれる人は頑張りが伝わってきますし、さきのさんのフランクな接し方は魅力的で僕は好きですよ。

    素の自分を抑えて大人な態度を貫き通せと言う意味では決して無いと思いますので、考えすぎて自己否定することの無いようにしましょう。

    出していい態度、行動の線引きを見失ってしまったら、僕相手に出してみてください。アカンやつや!と思ったらデコピンしてあげます笑

    • まさのぶ
    • 2015年 3月 03日

    先日はお疲れ様でした!

    まずはペアに感謝を
    9ー9とか10ー10とか、心臓に悪い試合ばかりですいません(汗
    そこから勝ちを拾えたのは、みどさんのお陰です。
    激戦でしたが楽しい試合を、ありがとうございました!

    管理人さんへ
    注意書きの件、自分も思い当たる節があります。
    皆が楽しめる雰囲気を意識すると、より居心地の良いサークルになりますよね。
    今後は意識して行動するようにします。

    • おかたつ
    • 2015年 3月 03日

    ブームって必ず終わり来ますよね。
    まっいいや!

    なんかみんな長文!そしてみんな謝ってる!!

    失敗とか負けで悔しいと思う気持ちを、ネガティブな影響を周りに与えるんではなく、ポジティブなことに変えたいです。
    自分もかなり気持ちにムラがあるタイプなので。
    参加者が皆楽しめるサークル、ぽかぽかという名のとおり、皆にとって居心地のよい場所になるよう、気をつけます。

    • よねむ
    • 2015年 3月 05日

    上板橋バドミントンおつかれさまでした!
    まことさん、ペア組んでいだただきありがとうございました(^o^)
    初めはお互いペースを掴めずにミスを連発してしまいましたが、徐々に息があってきて楽しかったです♪

    感情のコントロールについてですが、コメントを書いている皆さんは特に問題ないのではと感じています。
    試合中は相手が不快にならないのであれば声も出してもいいと思いますし。
    ただ、行きすぎたところがあればお互い注意できあえればいいと思います。

コメントは利用できません。

訪問者数

本日の訪問者数

最近のコメント

Blogカテゴリー

定期更新サークル称号者星マーク

皆勤更新☆良記事★

訪問者数

昨日の訪問者数

累計訪問者数

投稿カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ぽかぽか新聞