Open Space Member Blog東京(埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)を中心にメンバーが参加してバドミントンやテニスなどを中心に活動を楽しんでいます♪ 行事の思い出日記の掲載から、自己紹介、サークルのお知らせ、遊びやスポットなど日常の事を掲載して、メンバーを知り交流のきっかけを図っています。

「サークル内で恋愛しちゃった(リア充対処法)」恋愛エンジョイマスターへの秘訣

2014.10.19

「サークル内で恋愛しちゃった(リア充対処法)」恋愛エンジョイマスターへの秘訣 はコメントを受け付けていません

サークルに参加して行事を楽しんでいると、出会い目的でなくても、友達が増え、恋が生まれやすくなるのも事実です。
恋人ができたからといって、サークルないでイチャイチャばかりしていても、仲間はドン引きする事だってあるかもしれません。

メンバーへの対応によっては、「恋愛のトラブル」「メンバーから公認されるカップル」「公認されないカップル」「分かれて気まずく脱退」

恋人ができてから、サークル内での対応はとても重要です。

メンバーへの情報発信、恋人との接し方、上手く恋愛を続けながら、「サークル活動・仕事・恋愛 すべて充実させてこそ誰もが憧れるリア充」です。

仕事は勿論、サークルだからこそ味わえる楽しさがあったり、恋愛も「すべて楽しみたい」というのが本音だと思います。

ぽかぽかサークル内で恋愛を成功させるポイントを紹介します。

2人の恋愛関係や対応によって、サークルの雰囲気が「良くなることだって、悪くなることだってあります。」人間関係をかき乱されたり、突然の行事キャンセルや、周りの仲間が気を遣ったり迷惑がかかることだってあります。ポイントを参考にして対応していただければと思います。

1.メンバーには秘密にしない

公表することは恥ずかしさや、躊躇するかもしれません。
しかし、メンバーに公表することで、必ず快く受け入れてくれます。
秘密にしていてもいずれ知れるものです。信頼を損ねる恐れもあるので、正直に報告してメンバーからさらに二人の素敵な印象を。
正直に言うことで、その後の関係もきっと続けやすくなるはずです。
(ブログをよく見ているメンバーには知らせた方が良い為、プロフィールアイコンを利用するといいでしょう)

2.恋人(2人)との出来事をサークルに持ち込まない

付き合っていれば、時には喧嘩をすることだってあります。2人で解決すべき事を、サークルに持ち込んで行事をする事は、難しいかもしれませんが,避けてください。

3.サークルの仲間に、付き合いの状況を話さない

サークル内で恋愛をしたらつい、メンバーに2人の事を話したくなります。

ラブラブな時は問題なくても、うまくいかなくなった時、「どちらの味方をしていいのか」メンバーが気を遣う原因や、人間関係の縺れの原因にもなります。(サークルとは無関係の友達にする事をおすすめします♪)

4.サークルの活動中は、適度な距離をなるべく保つ

幸せな二人を見ることはいい事ですが、毎回行事中にイチャイチャされると周りは困ります。独り身には、毒になることだってあるかもしれません。行事活動中は仲間との時間を楽しみましょう。

お互い気持ちよく時間が過ごせると思います。

5.万が一別れたあとも、節度は守る

別れた事は自然と広まりますが、「アイコンの使用をおすすめします。」

公表していれば、周りもさっちして気遣ってくれるはずです。

始まりもあれば終わりもあります。

恋人と別れてもサークルの活動は続きます。

周囲に迷惑をかけないように、自然と振舞うことが礼儀です。

時間に身をゆだねましょう。

まとめ

アイコンで詳細を表示するような、オープンな団体と閉鎖的な団体とを比べた時に、オープン団体の方がアットホームで素敵だと判断しました。

いろいろな意見があると思いますが、ご理解いただけると助かります。

The following two tabs change content below.
管理人
東京都社会人サークル『ぽかぽかサークル』の管理人です。
よろしくお願いします。

称号名:管理人
○曜日のブログ担当です【☆★】
誕生日:2009年12月8日スタート

出会いを目的としたサークルではありません。参加者には、結婚している方や、恋人がいる方もいます。沢山の参加者がいる為、参加理由は様々ですが、必然的にカップルができたりします。秘密にしたい方もいますが、せっかく知り合ったメンバー内での恋のいざこざ防止の為、申告頂いた方のみ下記のアイコンが設置されています。2014.10/15

結婚家庭あり 恋人不要 プロフィール申告なし
フリー 恋人います 恋募集

関連記事

コメントは利用できません。

訪問者数

本日の訪問者数

最近のコメント

Blogカテゴリー

定期更新サークル称号者星マーク

皆勤更新☆良記事★

訪問者数

昨日の訪問者数

累計訪問者数

投稿カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ぽかぽか新聞