Open Space Member Blog東京(埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)を中心にメンバーが参加してバドミントンやテニスなどを中心に活動を楽しんでいます♪ 行事の思い出日記の掲載から、自己紹介、サークルのお知らせ、遊びやスポットなど日常の事を掲載して、メンバーを知り交流のきっかけを図っています。

2014.09/06東京上板橋バドミントン注意あり

東京上板橋バドミントンに参加いただき、ありがとうございました!今回は37名の方に参加していただき、いつもより和気あいあいと行うことができました。

 

小雨の降る中で、涼しい気候でしたが、

運動をすると関係ないですね・・・

汗が半端なかったです。

まだまだ体育館は暑くなるので、水分補給をしっかりして挑みましょう。

また、怪我が多くなっています。

準備運動は「やりずぎ」くらいがちょうどいいと思います。

しっかり準備運動をして、楽しくバドミントンをやりましょう。

 

 

 

 

Aチームは17人と人数が少なかったため、

1ゲームの試合を15点と長く行いました。

最後の最後まで結果がわからず、ドキドキした試合が多かったです(*≧∀≦*)

 

 

また、Aチームで挑戦している方もいました。

大切なことですね。きっと力になるはずです!!

うまくいかないことの方が多いけれど、

うまくいったときの達成感は最高です( ̄▽ ̄)

どんどんチャレンジしてほしいと思うとともに、

負けないように常に頑張りたいものです。

 

 

 

そんな激戦を勝ち抜き、

一位となったグループは・・・

まさのぶさん、タマさんペアです☆彡

おめでとうございます!!

 

 

Cグループは、ゆったりとゲームができたみたいですね。

ハッスルしているチームもあり、ポカポカらしいバドミントンが繰り広げられていました♪

 

 

栄えある一位を取ったのは・・・

みどりさん、ふるぴょんさんペア

かっきーさん、アオキさんペア

おめでとうございます(๑≧౪≦)

 

 

団体戦では、8点と短い試合でしたが、

各チームフォローし合いながら和気あいあいとゲームができていました。

AグループとCグループの楽しい交流の時間となれればと思います!!

 

 

 

 

20140906-2

 

 

 

 

 

今回の参加者は、

かっつぁんさん、かっちーさん、ムラさん、ふうたろうさん、ふるぴょんさん、しきさん、しんやさん、あおさん、かっきーさん、アオキさん、こーてぃんさん、たつみんさん、おかたつさん、まつさん、まさのぶさん、けんいちさん、まささん、たっくんさん、こーたさん、じゅんさん、すーちゃんさん、はるちゃんさん、ゆかこさん、えっちゃんさん、さおりさん、みどりさん、さいこさん、あっこさん、まりなさん、ざきしのさん、ミッキーさん、ゆきさん、こままいさん、かなこさん、ちえさん、タマさん、みかねぇさんです☆

 

 

 

二次会では、24名の方に参加していただきました。初参加の方にも来ていただき、嬉しい限りです。

たくさんの人が集まるといろいろな話を聞けて楽しいです♫各テーブルで盛り上がっていました(*゚∀゚*)

どのテーブルも恋愛の話は必ずしますね。

夏も終わりに近づいています。

素敵な夏の終わりになりますよ~に☆彡

 

 

そして、二次会がさらに親睦を深められる場になれるようにしてきます。

 

 

ぽかぽかサークル管理人から注意とお知らせです。

 

注意はたっくんさんです。

ゲームに白熱しすぎて、キツイ言葉をペアに対して言ってしまったみたいです。

いろいろ考えあっての事だと思います。

 

しかし管理人は、ペアに対しては、基本的にはモチベーションを上げる言葉で褒めて力を引き出して欲しいと考えています。

 

乙女心は複雑です!注意してください。

管理人もよく最低と言われ躓きます。男性陣みんなで注意しましょう。

 

一度躓いてしまうと、お互い少し溝ができる事もあると思います。

しかし、ぽかぽかサークルのメンバーは、何度躓いても、自分で立ち上がり、挑戦できるメンバーだと信じています。

 

今後も傷ついてしまった方も、

傷つけてしまった方も、

そうでない方も。

 

転げても起き上がり、挑戦し続ける事のできる、そんなメンバー達が集まっている団体であれば良いなと考えています。

 

今回の件は、管理人の勝手な考えですが、お互い少しずつでも納得でき、時間がかかりながらでも、歩み寄れればと思います。

きつい注意になったので、今後もこの事が大きく問題になる事はないと思っていますが、みんなで暖かく見守り、注意し合っていきましょう。

 

納得できない事が含まれているかもしれません。

その場合は、ご期待に添えず申し訳ありません。

 

ぽかぽかサークル管理人  2014.09.07

The following two tabs change content below.
管理人
東京都社会人サークル『ぽかぽかサークル』の管理人です。
よろしくお願いします。

称号名:管理人
○曜日のブログ担当です【☆★】
誕生日:2009年12月8日スタート

出会いを目的としたサークルではありません。参加者には、結婚している方や、恋人がいる方もいます。沢山の参加者がいる為、参加理由は様々ですが、必然的にカップルができたりします。秘密にしたい方もいますが、せっかく知り合ったメンバー内での恋のいざこざ防止の為、申告頂いた方のみ下記のアイコンが設置されています。2014.10/15

結婚家庭あり 恋人不要 プロフィール申告なし
フリー 恋人います 恋募集

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • まこと
    • 2014年 9月 09日

    なんか読んでたらついついコメントしたくなってしまいました、ごめんなさい(笑)

    たっくんさん

    コメント読みました!
    ぽかぽかのみんなは本当に心が暖かい方が多いので、あまりお気になさらずください(・ω・)ノ

    状況とか難しいですが、アドバイスはしてもよいと思いますよ♪

    多分、またしばらくしたら、こういうことに気が行き届かなくて、別の人が同じようなことがあると思います。

    そのとき「相手に伝わってないな」と思ったら、今度はたっくんさんがその方に注意してみてください。

    そのとき一番「なんて注意したらよいか」が見つかるのがたっくんさんだと思います!

    そんな感じで良循環しているサークルかなと思っています!

    きっともっと注意されていい人がたくさんいる気もしますので(笑) …|´ω`;)タブンワタシモ

    バドのときに限らず男性陣みんなの教訓ですね(・`ω・)o
    自分も気を付けるように致します。

    今度バドで一緒になったら宜しくお願い致します(≧ω≦)

    おたまさんもいなげさんも初心組の上達はほんとに目まぐるしいです!
    久しぶりに参加したりすると、もうビックリしてしまいますΣ(゜▽゜)
    上達に悩んでる人は他にもたくさんいるかもわからないですが、自分が運痴なの除いても、初心者の頃はこんなに上達早くは無かったのではないかと恐縮です(((^_^;)

    なんも偉そうなこと言えない身分で、未だいろんな方におんぶにだっこ状態な私ですがまた宜しくお願い致しますm(_ _)m

  1. タマ

    いなげさん…pq

    気を使わせてしまってごめんなさい…

    朝からウルウルしてしまいました…

    いなげさんの言う通りです…

    自分の成長がイメージについていかなくて…

    でも、始めてから半年…

    そんなにすぐ上手くなる訳がないんですよね…

    しかも、運動音痴でなんにもしてこなかった私がそんなにすぐ上手くなるはずがないんですよね…

    早く皆に追い付きたかった…

    うぅ…書いてて泣けてくる…(笑)

    もうちょっと、自分の力量を見つめ直したいと思います。

    その良い機会をたっくんさんにもらえたのは良かったと思います。

    これからも、皆様からのアドバイス、宜しくお願い致します;ρ;

    いなげさん…

    有難う…pq

    さすがスターだね☆

    • いなげ
    • 2014年 9月 09日

    お節介かも知れませんが、コメント見てたらコメント書きたくなったので。

    →たっくん

    注意出たけど、コメント見て反省してるなぁと、たっくんにとってぽかぽかが大事な場所なんだなぁと思った人沢山いると思う。
    少なくとも俺はそう思ったよ^^
    アドバイスはしていいと思う。
    たっくんほど上手い人は貴重だし、褒め+アドバイスで貰えればきっとむしろ嬉しいし楽しくなるよ。
    まあ、たっくんいい奴だけど不器用そうだからなぁ笑
    でも俺はもっと不器用で、教えることもできないから、大丈夫だよ!(何が大丈夫なんだ?笑)

    またぽかぽかで一緒になったときは色々教えて下さいm(._.)m

    →たまさん

    たまさんは下手じゃないです!
    きっと向上心が高過ぎて、そのイメージに追いついてないだけです(^^)
    昨日もスマッシュの速さも精度も格段に上がったなぁと思いました(^^)
    たまさんはサーブは打ち込まれないし、タッチ感覚が絶妙だと思うし、以前はネット前ポジションが中心だったのが状況に応じて変えられるようになったりと、褒めるところたくさんあります(^O^)

    俺も素人なので的外れなことを書いてるかも知れないですけど、まあ、そこは許してください笑

    • タマ
    • 2014年 9月 07日

    たっくんさん

    関西弁は関係ないです。
    暴言?アドバイス?頂いた際も関西弁ではなかったです。
    むしろ普段、試合以外の会話での関西弁は楽しい雰囲気でした。
    ここのところ、自分のバドの下手さに自分自身凹んでいたタイミングだったので、事実を言われて余計に凹んでしまっただけなので、練習頑張ります。
    いつか自分が納得いくぐらい上達したら、また是非ペアお願いします。

    • かなこ
    • 2014年 9月 07日

    こんにちは。
    昨日はお疲れ様でした。

    初めてAグループで試合をさせていただきましたが、思うように打てず動けずで、ペアの方々にはご迷惑おかけしました…。ハードな試合で最後はフラフラでしたが、たくさん汗をかき、すっごく楽しく充実したバドミントンでした♪

    まさのぶさん、たっくんさん、ペア有り難うございました!一緒に試合をさせていただき、楽しかったです。
    またよろしくお願いします☆

    • おかたつ
    • 2014年 9月 07日

    たっくんさん
    自分もバドミントン好きなのでアドバイスしたがりでおんなじようなことしてるかもしれないですね。
    真剣に試合してる時なんかは部活のノリで結構厳しいこと言いそうになるのを喉元でギリギリ留めてます>_<
    試合熱中してるときなんかは、気を付けないといけないですね。参加してる人はお互いに。

    色々教えてあげてバドミントンの面白さ伝えたい気持ちもあるけど、
    楽しく仲良くやるのがやっぱり1番なんですよね。

    • ふうた☆ろう
    • 2014年 9月 07日

    昨日はバドミントンおつかれさまでした^_^

    しきさん
    一緒にできて楽しかったです。また、よろしくお願いしますー

    ちえちゃん
    ちえちゃんのおかげで強敵に勝ててよかったです!Aグループで鍛えてますね(^^)

    また、参加させていただきたいと思いますー

    • こままい
    • 2014年 9月 07日

    こんにちは。
    お疲れ様です!

    ここ1ヶ月の間に2回も足痛めてしまいすみません(T_T)まさのぶさん冷却スプレー有難うございました(^^)(^^)

    最後にマサさんペア有難うございましたー!

    • たっくん
    • 2014年 9月 07日

    タマさん:
    上記にも記載されている通りですが、先日は誠に申し訳ありませんでした。
    私自身、振り返ってみてアドバイスのつもりがいつの間にか暴言になっていた
    ことに深く反省しております。
    私だけが試合に熱くなってしまい、
    大変不愉快な気持ちにさせてしまいまして申し訳ございませんでした。

    今後、
    1.技術的なことやバドのことは聞かれるまでは口を出さない。
    2.関西弁は時にきつく聞こえることがあるので方言に気を付ける。
    3.試合中などは笑顔で勝負事にこだわらず、楽しむようにする。

    これらに関しては特に意識していきたいと思います。

    ミスをしたり、ショットが決まったり、勝負事にこだわらず笑いあったり、
    他の人の立場になって考えたり…
    それらを含めて”ぽかぽかサークル”なのだと今回の件で学ばせて頂きました。

    こんなことを申し上げるのは、場違いかも分かりませんが
    今後とも差支えがなければ少しずつでも構いませんので
    またこれまでのように仲良くしていただければと思っております。
    今回の件に関しまして誠に申し訳ありませんでした。

    あと過去に私とダブルスを組んだことがある方達にも
    知らず知らずのうちに傷つけてしまっていたと思い、深く反省しております。
    その方達を始め多大なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    今回の件に関しまして本当に申し訳ございませんでした。

コメントは利用できません。

訪問者数

本日の訪問者数

Blogカテゴリー

定期更新サークル称号者星マーク

皆勤更新☆良記事★

訪問者数

昨日の訪問者数

累計訪問者数

投稿カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ぽかぽか新聞