Open Space Member Blog東京(埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)を中心にメンバーが参加してバドミントンやテニスなどを中心に活動を楽しんでいます♪ 行事の思い出日記の掲載から、自己紹介、サークルのお知らせ、遊びやスポットなど日常の事を掲載して、メンバーを知り交流のきっかけを図っています。

異性への魔法のメール!

2009.11.26

異性への魔法のメール! はコメントを受け付けていません

11月もいよいよあと少しですね。

先日歩いている時に、クリスマスツリーを見かけました
街では、すでにクリスマスムードが漂い始めてきています。
ツリーを見ていると、サークルのメンバーの1人の悩み事の事を思い出しました。

今日はその時のツリーを見ながら、サークルメンバーの悩み事をブログに記載したいと思います。
ツリー-0011
それでは、(*゚∀゚)っ
サークルメンバーK君の悩みを・・・。

【メールって女の子にどうやって返してます?】
そんな質問が突然きました。

なんでそんな事を突然聞くの
と問うと、実は異性からなかなか返事が返ってこないんですよと返答が帰ってきました。

こんなやり取りから、今回のテーマを考えさせられました。

長文になりそうなので、今回はできる限り完結にGoodと注意を述べたいと思います
注)あくまでも、私の経験上での記載ですのでご了承の程よろしくお願いします。
又、状況により多少の変化もあります。

『Goodなパターンです

①メールをしていく中で、質問メールを少し入れましょう

解説:ここでは、質問をする事により相手は自分の事を知ろうとしている又、質問をする事により相手の事を知ることができます。
自分の事を理解してくれる人は、やはりうれしいものではないでしょうか
★注意:多用しすぎるとしつこくなります。又普段質問攻めにあっている様な人には、ありきたりな質問は少し避けて変化のある質問をしてみましょう。

②必ず最初は、挨拶を入れましょう。用件だけが書いてあるようなメールは、きょくりょく避けましょう。

解説:素っ気ないメールや、絵文字が全くないメールなどは、温もりがあまり感じられません。気持ちを込めてメールを送る工夫をしてみましょ。

③メールを書き終えたら、面倒ですが一度自分のメールの文章をチェックしましょう。
誤字脱字の多い文章や、イマイチ内容が伝わりにくい文などは直しましょう。

解説:読みにくい文などは読む気になれません。又、誤字脱字はせっかく気持ちを込めて書いたメールも、パッとしないメールに変身してしまいます。

④メールの文書に相手の名前や、ニックネームを必ずどこかにいれましょう。

解説:名前やニックネームには、親近感という魔法があると私は思っています。
親近感が沸く事は決して悪くないと思います。極力文章のどこかに、相手の名前かニックネームを入れてみてはいかがでしょうか?

次が一番重要です。
⑤返信がこなくても一週間に一度は、メールを送ってみましょう

解説:相手が迷惑がっている時は別ですが、そうでない場合は実行してみましょう。
ただし、相手から日常返信が来ていない場合は、明るいブログの様な文で相手を思ったメールを送りましょう。
又、どんな事でもタイミングが凄く大事といいますが、良いタイミングなんていつなのかわかりません。しかし、不思議な事にその方にとって良いタイミングの時間や曜日が存在します。
一週間に一度のメールで、このタイミングを掴むと奇跡が起こる確立が、かなり高くなるかもしれませんね

まとめ
相手から、返信がこなくてもあまり気にしない事です。
人間なので、波がある方は沢山います。返事を返したい時、返事を返したくない時様々です。ただ言える事は、メールを開いて読んだ時に、
元気になれる
面白くつい笑ってしまう
一風変わったメールで良い意味で興味を引かれる
励まされる
祝われる♪
そんな心が明るくなるメールが魔法のメールなのだと私は思っています。

皆さんはどうでしょうか?
こんな解説をしている私も正直よくわかっていませんが、わかっている気にはなっています
私の場合は、自分の楽しさをいつも優先していつも自爆してします

ためになった方、宜しければ拍手お願いします

長々と長文になりましたが以上・・・Jun

The following two tabs change content below.
ジュン

プロフィールは申告頂いていません

出会いを目的としたサークルではありません。参加者には、結婚している方や、恋人がいる方もいます。沢山の参加者がいる為、参加理由は様々ですが、必然的にカップルができたりします。秘密にしたい方もいますが、せっかく知り合ったメンバー内での恋のいざこざ防止の為、申告頂いた方のみ下記のアイコンが設置されています。2014.10/15

プロフィール申告なし

関連記事

コメントは利用できません。

訪問者数

本日の訪問者数

最近のコメント

Blogカテゴリー

定期更新サークル称号者星マーク

皆勤更新☆良記事★

訪問者数

昨日の訪問者数

累計訪問者数

投稿カレンダー

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ぽかぽか新聞