東京バドミントンサークルの開催日程ページです。東京をメインに活動している社会人バドミントンサークルです。

08月06日(土):ぽかぽか船は海中を行く!?体験ダイビングで海中世界を満喫しよう!~7:00~19:00「二次会なし」(称号者企画) 2016年

ぽかぽか船は海中を行く!?体験ダイビングで海中世界を満喫しよう!-「称号者企画」

千葉の海でスキューバダイビングを体験してみませんか!?
ほかの陸上レジャーと違い、機会がないとなかなか踏み出すことのできないスキューバダイビング。体験というながらも本物の機材を背負い、プロのインストラクターと一緒に海中10m(ビルの4回相当分の深さ!)まで潜水し、回遊魚の群れやニモのモデルのクマノミと触れ合うことができます!
これをきっかけに、ダイビングにハマること間違いなし!


※最後に、「思い出アルバム」用に写真を撮らせて頂きますのでご了承ください。

ぽかぽか船は海中を行く!?体験ダイビングで海中世界を満喫しよう!~(称号者企画) 行事イベント詳細

イベント行事名

08月06日(土):ぽかぽか船は海中を行く!?体験ダイビングで海中世界を満喫しよう!~「二次会なし」

開催日 2016年08月06日(土)7:00~19:00
集合時間

7:00 東京駅八重洲南口内(時間厳守)

(スタンプなし企画となります)

最寄り駅 JR東京駅
集合場所

東京駅八重洲南口内

時間

7:00~19:00

参加資格

当サークルの行事(バドミントン含む)に3回以上参加したことがある人

持ち物

 日焼け止め・ビーチサンダル・水着・タオル・水着の上に羽織れるようなTシャツ・身分証明証・保険証

参加費

男女:20,000円

参加人数

12人。男女比1:1。

締切日 2016年7/23(土)
雨天時 雨天は問題ないのですが、風が強く海がうねっていると開催できない可能性があります。前日午前中までにショップが判断します。時期的にリスクが少ない時期ですが、可能性ゼロではないです。その場合は代替案を考えます。
詳細

東京駅に集合し、千葉の鵜原駅まで特急電車で向かいます。乗り換えなしの電車一本なんで楽チン。
ダイビングショップにて陸上の簡単な講習を受けたら早速海中に挑みます。10mまで潜水し、海底を散歩したり生き物を探したりします。運がよければタツノオトシゴやウミガメに出会えるかも!?
陸に上がったらバーベキューを楽しみながら海で見た生き物についてみんなで報告しあいます。伊勢海老・サザエのバーベキューってやってことありますか!?

注意事項

泳ぎのスキルは全く心配不要です。フィン(足ひれ)を装着しますし、不安な場合はインストラクターが引っ張ってくれます。
ただし「耳抜き」が苦手な方は頭が痛くなる可能性があります。具体的には飛行機の離着陸時に気分が著しく悪くなる方です。慣れさえすれば問題ないですが、人によっては最初は苦しいかもしれません。
体調が悪いと上記事態に陥る可能性がありますので、前日の飲酒や睡眠不足は避けるのがベターです。
あと、水中でパニックを起こすことが明確な方は参加をお控えください。

予約の都合上、キャンセルはお控え下さい。
・遅刻・キャンセルの場合は「キャンセル・遅刻フォーム」より必ずご連絡下さい。
・最後に思いでアルバム用に写真を撮らせて頂きます。

タイムテーブル

7:00~7:15  集合・出発
7:15~9:00  電車移動
9:00~13:00  陸上講習・体験ダイビング
13:00~16:00 着替え・ログ付け・昼食
16:15~18:50 電車移動
19:00頃    東京駅にて解散

時間になったら出発します。遅刻・キャンセルの場合、必ずご連絡ください。参加したくても募集枠が埋まっていて参加できない方がいる時があります。無断欠席は、絶対に止めてください。

二次会について

二次会はありません。

※○○さんと○○ちゃんは、単語の重複を防止する為、伝わりにくい場合を除き省いています。ご理解ください。

NO. 参加者  参加者
1. かわぐち(企画者) ゆかこ
2. まこと しげなり
3. ムラタ りぃーこ
4.    
5.    
6.    

キャンセル待ち:

キャンセル待ち解除:

キャンセル 遅刻 無断欠席
こ~た    
     
     
     
     
 

関連記事

東京社会人バドミントンサークルイベント行事

社会人バドミントンサークルアルバム

参加希望社会人バドミントンサークル

遅刻連絡

欠席連絡

本日の訪問者数

昨日の訪問者数

累計訪問者数

最近の観覧ランキング