東京バドミントンサークル。初めは1人で参加していた方が多数ですが、徐々に仲間が増えはじめます。バドミントンを通じて様々な人間関係が生まれます。東京の行事のお知らせ

行事空き状況詳細

10月17日(土): 秋のバドミントン練習会(称号者企画)/「ACレベル別(希望を記載してください)/(2次会参加必須)」2015年

称号者企画:トム、おかたつ
[最終更新日]2015/10/16

秋のバドミントン練習会-「称号者企画」

バドミントン教室サークルバドミントンはまだ初心者だけど、ぽかぽかのバドが毎週の楽しみ。
もう少し打てるようなって楽しみたい!

ぽかぽかバドに毎週のように参加するようになって、ある程度上手くなってきた気がする。
でも、もっと本格的に練習してさらなる高みを目指したい!

そんなあなたにぴったりの企画です。

『バドミントン練習会』!!

普段のバドミントン行事では出来ないノックやパターン練習で、基本技術を磨いてみんなでレベルアップしましょう!!
練習はレベル別に分かれて行います。

Aチーム:ある程度基本的なショットが打て、ラリーが出来る方。
ノック練習、パターン練習、フットワークの練習、ダブルスの基本的な動き方の確認、試合時の特定のシーンを想定した練習を行います。

Cチーム:ぽかぽかでバドミントンの楽しさに目覚めた初心者の方
ラケットの振り方から始まり、ノックで各ショットの練習を行います。サーブ・サーブレシーブの練習、フットワーク練習、ダブルスの動き方の練習を行います。

練習チームのレベル分けは、上板橋のバドミントンでの参加時レベルに概ね準ずるものとご理解ください。また、コートに人数を割り当てる関係上、ご希望に添えない場合があります。

※最後に、「思い出アルバム」用に写真を撮らせて頂きますのでご了承ください。

秋のバドミントン練習会 (称号者企画) 行事イベント詳細

イベント行事名

10月17日(土):秋のバドミントン練習会 (称号者企画)

開催日 2015年10月17日 (土) 
集合時間

15:20  中板橋駅(南口改札前) (スタンプなし企画となります)

※この企画の直前に開催されている15:30までのバドミントンに参加される方は、そのまま体育館でお待ちください。

最寄り駅 中板橋駅(東武東上線)
集合場所

中板橋駅(南口改札前)(改札出て南口徒歩1分階段降りてすぐ)

※この企画の直前に開始されている15:30までのバドミントンに参加される方は、そのまま体育館でお待ちください。

時間

15:20~19:50

参加資格

当サークルの行事(バドミントン含む)に3回以上参加したことがある人

持ち物

 ラケット 運動着 タオル シューズ 参加費

※ラケットのレンタルは出来ません。各自ご用意下さい。

持ち物着替えラケット靴タオル熱意

体育館シューズ

参加費

男性・女性:1,500

参加人数

定員 24名 男女比に差が出ないよう調整します

雨天時 雨天決行!
詳細

体育館に移動後、皆で準備をし、準備運動をしてから2チームに分かれて練習を行います。

Aチーム(おかたつ):
基本的なショットが打て、ある程度ラリーが出来る方を対象としています。
高い技術力や体力を求めませんが、少しだけハードな練習も含まれますのでやる気が何より大事です!
さらなるレベルアップのため、少しだけ、本気になってみませんか?

★練習内容★
ノック練習やパターン練習を通じて、各ショットの打ち方を再確認し、ショットの力強さ、正確性を高めるための練習を行います。また、これらの基礎となるフットワークの練習も行います。
そのほか、ダブルスの基本的な動き方の確認、試合時の特定のシーンを想定した練習等を行います。

Cチーム(トム):
ぽかぽかでバドミントンの楽しさに目覚めた初心者の方。色々なショットを打って楽しく試合をするためには、基本的なショットの習得が大切です。
打ち方や戦い方に絶対正しいというものはありませんが、基本を学ぶとその後の上達のスピードが早くなります。
普段のぽかぽかバドでは出来ないような基本練習で、バドミントンの基本について学び、今後の上達に役立てましょう!

★練習内容★
ラケットの振り方から始まり、ノックでスマッシュやドライブなど各ショットの練習を行います。また、サーブ・サーブレシーブの打ち方、打った後の動き方などを確認します。フットワーク練習で基本的な動き方を学び、最後に、ダブルスの試合形式などで試合中の動きについて確認、練習します。

レベル別練習会終了後は、片付け、コートの清掃を皆で行い撤収です。

※最後に、「思い出アルバム」用に写真を撮らせて頂きますのでご了承ください。

注意事項

チーム分けについては、コートに人数を割り当てる関係上、ご希望に添えない場合があります。
ラケットの貸し出しはありません。ご自身のラケットをお持ちください。
自転車は体育館に駐輪スペースがあります。
飲み物は準備していますが、必要に応じて各自準備してください。
ゴミは各自お持ち帰り頂き、忘れ物がないようご注意ください。

タイムテーブル

15:20~15:30 集合・参加費支払・出発バドミントン練習会
15:30~16:00  コート準備・着替え・準備運動
16:00~19:30  レベル別練習会
19:30~19:50  片付け・清掃・写真撮影・着替え
20:00~22:00  移動・二次会

時間になったら出発します。遅刻・キャンセルの場合、必ずご連絡ください。参加したくても募集枠が埋まっていて参加できない方がいる時があります。無断欠席は、絶対に止めてください。

スポーツ保険には加入していません。怪我は、自己責任となります。心配な方は加入をおすすめします!

二次会について (2次会参加必須

二次会は、いつもお店でお食事です。
・食べ放題、飲み放題ではありませんので、自由に注文して下さい。(ご遠慮なく♪)
・アルコールを飲まれた方と、ソフトドリンクのみの方で料金が変わります。
・ドリンクの量に応じたカンパはいつもと同様に行います。
・その後、通常の徴収(2,000~3,000円程度)を行います。
・人数や料理などの注文量によって金額が変わるので、上記料金は目安です。

バドミントン後二次会料金

  • 食べ放題、飲み放題ではありませんので自由に注文してください!(ご遠慮なく♪)
  • アルコールを飲まれた方と、ソフトドリンク量で料金が変わります。(下記参考にしてください!)
  • 個人でしか食べれない物(デザートやお茶漬けを頼まれた場合、二百円カンパをお願いします)
  • バドミントン後二次会詳細

A C
あべ シキ
アオキ ひでき
そう あやねこ
ニッシー ゆかこ
なか きゅー
しょう あいか
わか タマ
まこと かおり
みど けいこ
ちえ たかちゃん
   
   
   
   

※○○さんと○○ちゃんは、単語の重複を防止する為、伝わりにくい場合を除き省いています。ご理解ください。

NO. 男性  女性
1. トム(企画者) みかねぇ
2. おかたつ(企画者) こままい
3. あべ あやねこ
4. アオキ ゆかこ
5. そう きゅー
6. ニッシー あいか
7. シキ みど
8. なか タマ
9. しょう かおり
10. ひでき けいこ
11. わか ちえ
12. まこと たかちゃん

男性キャンセル待ち:かっきー、だい、かわぐち

女性キャンセル待ち:たかちゃん

キャンセル待ち解除:

キャンセル 遅刻 無断欠席
ちーず    
     
     
     
     
 

関連記事

東京社会人バドミントンサークルイベント行事

社会人バドミントンサークルアルバム

参加希望社会人バドミントンサークル

遅刻連絡

欠席連絡

本日の訪問者数

昨日の訪問者数

累計訪問者数

最近の観覧ランキング